ご注文の流れ

ご注文の流れ

ご注文の流れ

ご注文の流れ

1.お見積のお問い合わせ

お見積については「お見積のご依頼」からお問い合わせください。

お見積のご依頼

※お見積のお問い合わせ内容について、後日、確認のためのご連絡をいれさせていただく場合がございます。

※ご不明な点は「お問い合わせ」よりご連絡ください。

2.お見積のご案内

ご相談内容を元にお見積書を作成させていただき、メールにてご案内させていただきます。
その後、メールでご案内させていただきます。

生地サンプルのご請求について

注染手ぬぐいの生地サンプルをご用意しています。
ご希望の方は「生地サンプルのご請求」からお申し込みください。

※手ぬぐい生地の詳細は「生地について」をご覧ください。

3.デザインの確定

(1)お客様でデザインデータをご用意いただく場合

ご用意いただいたデザインデータをメールに添付いただき下記アドレスにお送りください。

注染手ぬぐいに必要なデザインの線幅、余白などを確認をさせていただきます。

必要な線幅や余白についてや、デザインデータの送付についての詳細は「制作上の注意」をご覧ください。

データ郵送先data@sometake.co.jp

※件名に「注染手ぬぐいデータ送付」と記載の上、お送りください。
データが8MBを超える場合には、ファイル転送サービスをご利用の上、お送りください。

※データの調整が必要な場合には、後日ご連絡させていただく場合がございます。
予めご了承ください。

(2)手描きのイメージ図でご依頼の場合

ご希望の手描きのイメージ図をメールか郵送にてお送りください。

ロゴや文言等の入れる要素と、全体のイメージ・配色をご指示いただければ、
担当者がデータ制作をさせていただき、進めることもできます。

詳細は「手描きのイメージ図でご依頼の場合(有料)」をご覧ください。

※メールの場合はイメージ図をスキャンまたはカメラ機能で撮影したデジタルデータを添付してお送りください。

※イメージ図でご依頼の場合、データ制作費が別途かかります。

※全くいれる要素のご指示がなく、デザイン提案からのご依頼は対応しかねますので、予めご了承ください。

レイアウトにお困りの方へ

「剣道」「登山」「神社・寺院」「学校・同窓会」の
4つのテーマ別によく使われるレイアウトをご紹介いたします。
お役立てください。

レイアウト集

4.ご注文の確定

詳細が決まりましたら、ご注文内容の最終確認をしていただき、確定となります。

※ご注文確定後のキャンセルはできませんので、ご注意ください。

※注文確定後、ご希望の方には、お選びいただいた色の染色サンプルをお送りいたします。

※正式な納品日については、ご注文確定後に改めてご案内させていただきます。

5.ご請求・ご入金

ご注文確定後、ご請求書をご案内いたします。

初めてご注文をいただくお客様は、ご入金確認後に「染色・加工」の工程へ進めさせていただきます。

※事前にご登録いただいた法人のお客様に関しては、ご指定の登録内容でのお支払いになります。

6.染色・加工

デザインデータを元に、型紙作成、染色、仕上げと進みます。

※詳しくは、「注染(本染め)の工程」をご覧ください。

7.納品

注文確定時にご希望された納品形態で、お届けいたします。

※詳しくは、「納品形態について」をご覧ください。

ページ上部へ